女性向け副業!おすすめの仕事ベスト3 - MID

女性向け副業!おすすめの仕事ベスト3

昼間はパートの事務員として働いている。土日や夕方に何か別の仕事ができたらと考えていませんか?会社の方で副業も可能ならどんどんチャンレンジしてみるといいと思います。ここでは女性だからこそできる女性向け副業を3つほど紹介。女性の特性が活かせる職種に絞ってみました。もちろん男性も出来る仕事です。本業と副業で年収がUPできたらいいですね。

1保育士
保育士不足がよくテレビや新聞で特集されています。最近は保育園の求人も多いと思いますが資格がなくて二の足を踏んでいる人も多いのではないでしょうか?補助食や清掃など関連の求人も探してみませんか?保育園なら土日だけでもOKなど時間も調整しやすそうです。また保育士の資格を持っているのならどんどん活かすべきです。未経験でもダメもとで面接を受けてみるといいかもしれません。

2家事代行サービス
女性だからこそできる仕事です。今は家事代行を頼む人も増えているかもしれません。子育て中の家庭で夕方の1時間だけとか手伝いを依頼されるような求人があったらこちらとしても働きやすいですよね。平日のパートが終わってからプラス1時間で収入もUPします。アイロン掛け、食器洗い、洗濯など家事としていつもやっていることならすぐにできそうです。

3ベビーシッター
ベビーシッターは子育て経験がある女性なら働きやすそうです。責任も伴いますが慣れているとその延長でできそうです。土日に親御さんの急な仕事で赤ちゃんの世話を頼みたいとかいろんなニーズがありそうです。平日の夕方以降、土日などに働けるニーズがあるかもしれません。ベビーシッターでも副業を探してみたいですね。

いかがでしたでしょうか?以上3つほど選んでみました。女性向け副業はこれら以外にも探せばたくさんあると思います。求人雑誌に載っていなくても探し方次第でこんなところにこんな仕事が!というものもあります。自分に合ったあなただけの女性向け副業を探してみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ